Amazonで「格安SIM」を検索結してみたら...

Windows のエクスプローラで、ファイル操作がすぐに表示に反映されない問題の対処法

2014年5月15日 管理人 0

Windows 7/8(8.1含む)において、Windows エクスプローラー(IEではなく、ファイル操作につかうほうです)を使っていてファイル操作したのにすぐに表示に反映されず、更新ボタンをクリックしないと反映されないようなことはありませんか? 管理人はしばらくこれに悩まされていましたが、いろいろと調べた結果わかったことを備忘録として残しておきます。同じ症状でイライラしている方は参考になさってみ [More …]

コメントできない件を修正

2014年3月4日 管理人 0

いつの頃からか不明ですが、コメントが正しく入力できない状態でした。現在は修正済みです。CAPTCHAまで入れていただければ、管理人の承認後コメントが表示されます。よろしくお願いします。  

Windows 8.1 をSSD仕様でインストールする手順

2014年2月21日 管理人 0

別記事に Windows 7をSSD仕様でインストールする手順を書いていますが、それのWindows 8.1版です。基本的な考え方は同じで、 SSD(Cドライブ)はWindowsフォルダのみとし、Program FilesやUsersはHDD(Dドライブ)に置く です。インストール手順もほぼ同様ですが、Windows 8から(8.1から?)一部変更になっていますので、改めて記事にしています。Win [More …]

Android 4.4 Kitkat で自分で追加したAPNをZipmeでバックアップする

2014年2月18日 管理人 0

MVNOのSIMやカスタムROMを使っていて、自分でAPNを追加している人は多いと思います。この自分で追加したAPNをバックアップ&リストアしたいと思いましたが、Titaniumなどメジャーなバックアップアプリでも対応できていません。色々と検索した結果、Zipmeを使って特定のファイルを保存することで解決しましたので、備忘録として書いておきます。

機能豊富なカスタムROM、Revolt を SC-03Eにポーティング(?)してみるテスト

2013年10月10日 管理人 0

カスタムROM導入後、しばらくCM10.1を使っていました。電池持ちなども悪くなく普通に使っていましたが、先日一撃ツールのJellyBean 4.3 用が出たのを機に4.3ベースのROMを物色しています。最初は順当に(?)CM10.2を試しましたが、安定性が悪く実用には出来ないと判断。別のROMを物色していて見つけたのがRevoltでした。Revoltの概要は公式サイトで確認できます。ただ、XDA [More …]

Galaxy S3α SC-03E にカスタムROMをいれてみた

2013年8月16日 管理人 0

少し前に購入して標準ROMのまま使っていたSC-03Eに、CWMを入れ、更にカスタムROMを入れてみました。カスタムROMは久しぶりだったのですが、いやぁ簡単ですねぇ、S3αは。ツールでポン、でおしまいですから。簡単だと思っていた Galaxy Nexus よりも簡単だなんて。ちょっと驚きました。 参考にしたサイト GALAXY S3α SC-03E ROOT/カスタムROM まとめ

1 2 3 10